Case
導入事例
某企業 様
増員により手狭になったたためオフィスを移転。ABWを基にオフィスレイアウトをご提案いたしました。費用を抑えつつ、リフレッシュスペースやWEBブースを設置。エリアごとに床材や内装のテイストを変えることで、社員様がより快適に過ごすことができ、お客様の印象に残るようなオフィスを目指しました。
- 完成年月
- 2021年10月
- 業種
- 企業
- 面積
- ~1,000㎡
- キーワード
- 移転
- 従業員数
- 51~100名
お客様の要望・課題
親会社様の事務所の一角にオフィスを構えていましたが、増員により手狭になったことから、オフィス移転につながりました。
費用は抑えつつ、社員様がリフレッシュできるスペースを設けたいことや、業務の特性上書類が多いため、壁周りをうまく使った収納が欲しいこと、オンライン商談が多いためWEBブースを設けたいといったご要望がございました。
イナバのアンサー
物件を決めるテストフィット段階からご相談いただき、レイアウトの作成・修正や概算費用を迅速に提案・提示いたしました。
働き方としてはフリーアドレスを前提としたABWをベースにオフィスのレイアウトをご提案させていただき、人数の増減に対応できるよう広めの導線を確保。オフィスを長く快適にお使いいただけるようご提案いたしました。
また、執務エリアとリフレッシュスペースで床材の貼り分けをしたことで、エリア分けが明確になり、社員様の気持ちの切り替えがしやすくなるよう工夫いたしました。会議室3室についても、テイストをそれぞれ変え、用途による使い分けだけでなく、来客時にお客様の印象に残るような会議室に仕上げました。
さらにご要望としてお伺いしていた、1人用WEBブースについても4か所ご用意させていただき、大変ご好評をいただきました。