Case
導入事例
株式会社コスギ不動産ホールディングス 様
オフィスのレイアウトにより社内の連携も取りやすく、リフレッシュエリアとリモート商談対応スペースを新設することにより生産性向上が期待できるオフィスに仕上げました。
- 完成年月
- 2023年10月
- 業種
- 企業
- 面積
- ~1,000㎡
- キーワード
- 新築・新設
- 従業員数
- 101~500名
お客様の要望・課題
フリーアドレスを採用し、約80坪の中に53名分の席の確保を希望されていました。その中でも、上司と部下の連携を重視し、コミュニケーションを効率的にできるようなレイアウトにしたいというご要望がございました。
また、リフレッシュエリアと執務エリアのメリハリをつけ、仕事のオンオフを明確にすること、リモート商談を行うことが多いため、リモート商談用のスペースを3席確保すること、インテリアデザインはアトリエのようなシックなデザインに仕上げることがお客様からのご要望でした。
イナバのアンサー
約80坪の中に53名分の席を確保するため、デスクの奥行を1200で統一し、適度な動線を確保しながら、居住性を高めました。
また、管理職5席の直ぐ横に社内打合せスペースを設け、ご要望にあった上司と部下の連携の課題を解決しました。
さらに、リモート商談対応スペースとして、YURTブースを2台、BizBreakを1台納品させていただき、コストと使用感の両面でお客様のご希望に添うことができました。
オフィスのレイアウトにより社内の連携も取りやすく、リフレッシュエリアとリモート商談対応スペースを新設することにより生産性向上が期待できるオフィスに仕上げました。